ぞうクラスがさつま芋の苗を植えてくれました。「土のお布団を優しくかけるよ」と先生に教えてもらい、上手にお布団をかけては優しくトントンする姿が沢山見られました。苗の葉っぱがとれたものを手に持ち畑に入る1歳児さん。何をするのか見ていると、苗と一緒に土に植えようとしている姿に、面白いなと思うひと時でした。0歳児さんも、散歩車に乗って見学をしました。みんなで植えたさつま芋、秋には大きく育つといいね♪